アイランを自分で作る – ヒントとレシピ!
ディスプレイ
Ayran – コーカサスとアナトリアのソフトドリンク。その調製のために、ヨーグルトおよび水は、通常、少量の塩で撹拌される。この飲み物は冷却効果があり、夏には素晴らしいアイデアです。さっぱりとした飲み物が欲しい時は、このヨーグルトをまったく飲みません。とても簡単です!この記事では、アイロンを自分で作る方法を説明します。さまざまなバリエーションがあり、多くのレシピがあることを覚えておいてください!もっと知りたいなら、Ayranの話もお伝えします。
Ayranを自分で作る – 完璧な夏のドリンク
このおいしいヨーグルト飲料は、アルバニア、アルメニア、アゼルバイジャン、ボスニア、ブルガリア、ギリシャ、イラン、イラク、カザフスタン、キルギスタン、レバノン、シリア、トルコおよび他のバルカン諸国では非常に人気があります。アイランの異なる種類があります。アルメニアでは、このドリンクを呼び出します 日焼け (アルメニア:թան)。ブルガリアで: アイラン (айрян)、インド: ラッシー (ヒンディー語 लस्सी ラッシー;ウルドゥー語 لسی)。イランとアフガニスタンでは、このヨーグルトドリンクは名前の下にあります dugh (ペルシャ語 دوغ, DMG 掘っ)。レバノンとシリアでは、これらの飲み物は、 ラバン・エイラン; タミル・エラムでは: Moruの; アルバニアで: すなわち、すべての 等々。
爽やかなヨーグルトと水のドリンク
Ayranの正確な起源は論争されています。それにもかかわらず、この飲み物はアラブ諸国の飲酒文化において非常に重要な部分であると確信しています。 Ayranはおそらくコーカサスとアナトリアにそのルーツを持っています。彼はGökTurksの遊牧民族(トルコ人 ギュクテュルクカヴァンリュイエGökTurksのkhaghanatはAD 552から745まで存在し、カスピ海から満州まで伸びました。ここで注目すべきことがあります:時間の経過とともに、トルコ人はイスラーム化されました。これは、Ayranが実際にKumys(発酵牝馬のミルクからのわずかにアルコール飲料)を置き換えたことを意味しています。この理由から、クミス(モンゴル人 Airag) 今日のAyranの前身は、です。
Kumys(モンゴル Airag) Ayranの前身である
この爽やかなドリンクの準備のために必要なもの:
- ヨーグルト
- 水
- 塩
ヨーグルトは水と2:1の比率で混合されています。得られた混合物を泡立て器またはブレンダーで攪拌することができます。その後、塩で味わってください。味に応じて、ペッパーを加えることもできます。飲み物は冷蔵庫に保存する必要があります。そのため、後で冷やすことができます。さらに、あなたはアヤランをミントで飾ることができます – 乾燥したミントは、飲み物に楽しい味と爽やかな香りを与えます。
おいしいアイロンを自分で作る
あなた自身がAyranをやっています – ミントを持つ爽やかなAyran
Ayranは寒いのが一番良い飲み物です
ここには、ラッシーのレシピがあります。
ラッシーはインドのヨーグルト飲み物です。トルコ語のアイランと比較して、水とヨーグルトは1:1の混合比で混合されています。ラッシーはさまざまな変種で起こります。たとえば、塩辛いラッシーがあります。この飲み物は、 ラッシーNamkin。 しかし、砂糖、サフラン、フルーツジュースを含むことができる多くの甘いシャーシーもあります。クミン、ミント、コリアンダー、バラの水またはカルダモンも、美味しいラッシーのスパイスとして役立ちます。インドで非常に人気のある飲み物はいわゆる Bhang Lassi。 このLassiにはBhangが含まれています。これは、乾燥した葉と女性の大麻植物の小さな花序からなる伝統的な大麻ペーストのためのインドの名前です。 Bhang LassiはShivarati(Shivaを祝うお祭り)のような盛大なお祝いの間にしばしば消費され、ナッツ、スパイス、ケシ、ショウガ、コショウ、蜂蜜または砂糖も含まれています。
果物入りLassis
上記のように、ラッシーにはさまざまなレシピがあります。しかし、ドイツで作られたラッシは、通常、アジアのLassisとは異なる味をしていることに注意してください。違いは、他の牛の品種によって使用されるミルクにあります。
ヨーグルト飲料のこれらの脂肪含有量は、食品のシャープネスを軟化し、その消化を促進するため、このため、インドの飲み物の脂肪含有量のため、私たちは、あなたが辛い食べ物にあなたの自家製ラッシーを飲むことをお勧めします。
ここでは、おいしいマンゴー・ラッシーの簡単なレシピを提供します
おいしいマンゴー・ラッシーを自分で作りたいなら、次の食材が必要です:
- 1熟した、甘いマンゴー
- 100mlのミネラルウォーター
- ヨーグルト250g
- 4杯の砂糖/またはいくつかの蜂蜜
- カルダモンのピンチ
- 少しバラの水
- ミント
まず、マンゴーの肉は単にダイスされ、次にミキサーで純度が高められます。ヨーグルトと水を加えなさい。次に、飲み物がクリーミーで均質になるまで、得られた混合物を攪拌する必要があります。砂糖、カルダモン、バラの水、ミントで味わう。
Dugh(Doughとも呼ばれます)はまだアイロンのような味がしている、爽やかなヨーグルトドリンクです。それはペルシャ料理の構成要素であり、アフガニスタンとイランでは一般的です。それは古典的な塩味のラッシーに似ていると言うこともできます。 Dughは私たちの世界で最も古い飲み物の1つです。この飲み物はすでにAryansとAchaemenids(紀元前685年)でした。
上記のように、この飲み物はアヤンに似ています。それにもかかわらず、いくつかの違いがあります。このペルシャのヨーグルトドリンクの準備には、ミネラルウォーターやヨーグルトだけでなく、乳清(チーズ製造中に残った液体)も必要です。この飲み物の一貫性は、粘性(水とヨーグルトが1:4の比率)から低粘度(水とヨーグルトが1:1の比率)までさまざまです。
ミントとキュウリのDugh